カテゴリ:旅のこぼれ話( 4 )

やっと最近マイルの達人に近づいてきました。

国際線提携会社のフライトマイルはもちろん、クレジットカードのショッピングマイル、さらには航空券をクレジットで買ってのダブルマイル。小さな小さな努力が実を結び、先ほどANAの特典航空券GET!!
大阪⇔石垣がロハ 時機は梅雨明けの暑い盛りですが、海に蝶に思い切り羽をのばします

帰りはわざと那覇で一日のんびりするプラン。。
あんな蝶とか~こんな蝶とかがいるはず…

ラオスは雨季に入ったはずなんですが、暑い日射しが続きます。
[PR]
 卒論がひと段落しました。けれど卒論発表なるものがあるようで準備しなければなりません。しかも発表が3月2日です。時間がありません。。。

 明日から上海です。たった6日間ですが卒論のことを忘れてのんびり…できるはずありませんね。仕事で行くんですから。
 これまで海外といえば、例外なく蝶目的でした。登山靴とレインウェア、時にはマラリアの予防薬まで持って行ってました。手荷物は長竿なんてことも。それが今、準備中のスーツケースにはスーツとネクタイが入ってます。手荷物はノートパソコン。卒論をまとめるための文献を少々。

 スーツケースってスーツを入れるものなんですね。スーツと数日分の着替えを詰めても片手で無理なく持てるものなんですね。

それでは仕事の合間に撮る写真を楽しみにしていてください。
[PR]
昨日、帰国しました。初めての海外ひとり旅で、不安もありましたが、よい旅のまま終えることができました。

今日から写真の整理を始めます。
[PR]
 周りは卒業旅行シーズンである。少し前なら卒業旅行といえば東南アジアだったのに、最近はヨーロッパ行きが増えているらしい。


 たしかにアジア旅行の値段は下がり続けており、卒業まで待つ必要がなくなったようである。卒業を迎えたやつらから日々届けられるヨーロッパの話を聞きながら、「へっ、虫屋にはアジアがあるさ」と思う。



                      そう、アジアが。。。。
[PR]